旦那実家にある旦那の本を整理した時の話。 
タイミング的には引越し直前だったかもしれない。 
179

店員のお姉さんが一瞬フリーズした



旦那実家の部屋には大量の旦那の本が保管してあったんですけど
本当に部屋が本にまみれてました。
あかねも連れて引越しするのに「これじゃアカン…」ということになりまして
貴重な書籍もあったとのことだったのですが
これだけは読みたい!という本を数冊残し、他はお互いに心を鬼にして処分することに。
(本とか、私が読みたいやつも残してたらいつまで経っても片付かない)


…で
ただ捨てるよりは、ということで買い取りショップへ持ち込み。
ショップのお姉さんが台車を持ってきてくれたのですが



車の荷台いっぱいの本が現れた瞬間、お姉さん固まる



荷台空けた瞬間、本が雪崩れ落ちるし。
あれか。
学園漫画によくある下駄箱からラブレターがドザー。


我に返ったお姉さんは、店内から台車もう1台とダンボールをありったけ持ってきましたとさ。
ご、ごめんねお姉さん…凄い量だよね…
私も、一部屋からこんなに本が出てくるとは思ってもなかったよ… 



ちなみに。

これだけじゃ整理しきれず
次の日更にダンボールいっぱいの処分する本が出てきましたとさ。
 




 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png