173
オモチャに翻弄される大人



荷造りと荷物整理をしていたら、たまたま埋もれた商品券を発見。

今まであかねにはお祝いで貰ったおもちゃしか与えられてなかったし
3月に白木実家に行くという、なんとなくの予定もあったりしたので
車内等でもあかねが遊べるおもちゃをひとつ買ってあげようという話に。 


そんな話をした時はそんなに乗り気じゃなかった旦那ですが
モールでおもちゃを物色していると


ノリノリで自分の選んだおもちゃを見せに来る旦那


「フクロウ型のオモチャ…!」
「青いハリネズミ…!」 



あかねよりも楽しそうなんですがそれは。




最終的には青いハリネズミのオモチャを買ってあげました。
今でもあかねのお気に入りです。 




***


前記事へのコメントありがとうございました!
写真の撮り方や体験談、大変参考になります(><)
コメントから引用させて頂き、お返事していきたいと思います。


・正面よりも頭側やサイドからカメラを向ける
・向かい合って撮ると、顎とかが強調されてオカメに
・連写で撮影し、とびっきりの1枚を探す 
・携帯のカメラは歪みが大きいらしいので、遠くから望遠で 
・真正面は面白い率高い、斜めだと可愛く撮れることが多い
・真正面全滅
・頭側から撮るとなかなか良い写真撮れますよ。アゴや正面からは悲惨な写真になりましたw
・上から撮って、赤ちゃんが上目遣いになるように撮ると可愛く撮れる

 

要するに、やっぱり角度の問題が大きそうですねw
コメントを見てから今までの写真を見返してみると
綺麗に撮れた!と自画自賛できる写真は確かに角度は斜めから。
逆に「あれ?」ってなってるのは正面からが多かったです…w


・目視してるのと全然違う顔に写るのが歯がゆくてたまりません(´・_・`)

・写真写りが悪いだけだと思っていましたけど、あるあるなんでしょうかね(;´∀`)


赤ちゃんが上手く撮れない…あるあるだったようでちょっと安心ですw
皆さんのご意見を参考に、上手に撮れるよう練習と努力を重ねたいところです;



・私もゲームオタクですwマザーも解りますw 

よかった!知ってる人いました!w 
マザーシリーズ大好きすぎますえへ。
あのゲーム、テキストも面白いから無駄に人に話しかけたくなりますw

「アルプスの少女●●ジ 」
      はい  いいえ



他、アメブロの時から読んでます、以前から拝見してます、癒されてました
等々…コメント本当にありがとうございます! 
コメントは全て大切に読ませて頂いております(><)

こんなしょーもない記録ばかりのブログですが
是非また遊びに来てくださると泣いて喜びます。白木さんが。






 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png