170
キャラクターのあかねは格闘系の眼鏡女子でした



TRPG知らない人には分かり難いネタで申し訳ないです…w


3月頭の引越しが決定し、週末に義両親にあかねを見てもらいつつ準備を進めていました。
で、旦那実家の掃除をした際、旦那のキャラクターシートがいっぱい出てきたんですよ。


キャラクターシートとは、TRPG(テーブルトークRPG)で使用するキャラクターのステータスを記載した紙。
学生時代からTRPGで遊ぶ旦那はこのシートをファイルに入れて保管してあったようで
ファイル数冊にも及ぶキャラクターシートの束が出てきました。 
結構これを眺めるのも面白くて、どんなキャラクターがいたのか、パラパラ捲って見ていたのですが



その中の1枚にあかねの本名と同じキャラクターを発見



旦那曰く、あかねの名前の元ネタはこの子とのことでしたw
勿論、あかねに命名するにあたってちゃんと由来とかはあったようですが
昔使ったキャラクターの名前が元ネタだったとは。 


ちゃんとイラスト化もされていて、一見大人しそうな眼鏡の女の子ですが
ステータスは完全に格闘系という…
リアルあかねもそう…ならないとは思いますが、全くならないと言い切れないのが怖いw


将来あかねはどうなってるんだろうねぇ…





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png