166
朝できなかったことが夕方できちゃう



あと2、3日であかねが生後3ヶ月になる…という日の朝。

何気なしに思い立って、寝た状態から両手をゆっくりと引いて首のすわりを確認するアレをやったんですよ。
まぁ、その時は首がついてこなかったので「流石にまだ首はすわらないよねはっはっは」とか思ってました。
その日は特に何事もなく、腹ばいの練習もしつついつも通り過ごしていたのです。


で、旦那が帰ってくる直前の夕方。


夕方は落ち着きがなくなることが多かったので、いつもこの時間帯は抱っこしていたのですが
なんとなく、あかねの雰囲気がいつもと違う感じがしました。
こう、なんというか…いつもよりしっかりしているというか…
まさかと思って、朝と同じように両手を引いてみたら 



首がしっかりついてくる!



いつの間に…!?
って感じでした。
でも、やっぱりその成長が嬉しくて、旦那が帰ってきたら真っ先に見せましたよねw


とはいえその日のうちの変化だったので、立て抱っこ時の首の支えは暫く続けてましたけれど。
3ヶ月過ぎて数日もすればかなりしっかりと首がすわったように思います。 





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png