すいません。
昨日はお出かけとニ●ニ●でデジモンアドベンチャーtriを視聴してて予約投稿できませんでしたw
デジモンは丁度世代なのでアグモン出てきた瞬間にぶわって泣いちゃいました。3章も早く見たいです。
選ばれし子供たちになりたい人生だった。


さて、今日は昨日の記事の続きです
162
運転手には逆らえません



旦那があかねのために狙いをつけたのはつるし雛
わざわざお祭りのパンフレットを持ってきてくれました。
これなら大きさにもよるけど、場所も取りにくいだろうと。


で、お祭りで雛飾りの展示もあるから、あかねも連れてついでに見てこないかとのお誘いが。 
ただ、提示された日取りが1月中。
あかねは首がすわるか、すわらないかの瀬戸際。
おまつり期間は長そうだし、どうせだったらちゃんとすわってからでいいんじゃない?と言ったところ



それを待ってたら道が混みすぎて多分行けないよ?




…ですって。
実は行ってきたお祭りは稲取のつるし飾りまつり
(今年のお祭りは終了しています。もっと早く記事にすればよかったw) 
そして、2月に近くで何があるかと言うと


伊豆の河津桜まつり


…OH、そんなの混むのは目に見えている… 
3月は引越しでバタバタしてしまうので、行くならばこの時期、1月下旬がベストかな…ということになりました。



あかねは2ヶ月。
絶対に無理をせず、事前準備は万端に、駄目そうなら即帰ることを条件に
週末にお出かけをする準備を始めたのでした。 


…じゃあ見送れば?という話かもしれませんが
何より、旦那があかねの為にやる気になって調べて提案してくれたということが嬉しくて、
無理はできないけど、折角なら実行したいなと思った次第でございます。



結論から言うと、行ってよかったと思ってます。
その辺の詳しい話はまた今度。 




つづく。 





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png