161
すいません、ただの導入です。



ある日、実母から「あかねちゃんの雛人形とか買う?」という連絡を頂きました。
頂いたのは良いものの、アパートにそんなの置く場所も仕舞う場所もない。


そのうち引越しをする旦那実家も、湿気が酷くてすぐにカビてしまうとのこと。
義母さんも「せっかくの人形、カビになっちゃ勿体ないよね…」との話もあり
旦那側としては買うならあかねがもう少し物事を分かるようになってからでも良いのでは、とのこと。


とはいえ、全く無いのも味気ないかなぁ…と、思わないでもなかったり。
実母はとにかく初節句なんだから、お祝いはしてあげなきゃ、という感じですし
今時だから、小さい雛人形とか何かあるんじゃないかな。
何か互いの家が納得する良い方法無いかな、と思ってたのがこの頃でした。



最終的には解決したのですが、さて、どうしたかというのはまた今度。




つづく。





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png