市からの訪問の方が帰ってからの話。
155
何の迷いもなく手を舐めに行ったぞこいつ



訪問はあの後何の問題もなく終了。
話の中で「そろそろうつ伏せの練習をさせてもいいですね」と言われたので早速やらせてみました。
すると、あかねは少しぷるぷるしながらもしっかりと顔をあげていまして
「おお!すごいすごい!」と褒めたはいいものの、すぐに少しずつ下がる頭。 
これは拙いかな~、と手を差し出そうとした瞬間


ぺっちゃぺっちゃと音を立てて手を舐めるあかね



気付いて爆笑。
手は舐めやすい体勢だったようです。




違う、そうじゃない。 




その後は、1日1回程うつ伏せの練習をさせていました。
短時間ずつ様子を見ながら行い、勿論嫌がる時はやりませんでした。 









 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png