154
いつもその調子ならいいんだけどな!



2ヶ月になってから暫くして、市の方で赤ちゃん訪問がありました。
身長、体重をはかって、簡単な質問に答え
予防接種の説明や市で行ってる赤ちゃん向けのイベント情報等を聞きました。


で、訪問にいらっしゃってすぐにあかねがお腹を空かせてぐずり出したので
母乳を飲ませながらお話をしていました。
途中、質問や聞きたいことがあるか聞かれたので
「割と噎せがあって吐きやすい」ことをお伝えしたのですが



こんな時に限ってしっかり噎せなく飲めてるし吐かないし 



またこの時のあかねの「飲めてますけど何か?」顔ときたら…
…いや、確かに2ヶ月入ってから噎せと吐きは少し落ち着いたしさ!
良いことなんだけど!良いことなんだけどさ…!



…結局、噎せも吐きもせず「上手に飲めてるね~」と褒められましたとさ。 
あ、ゲップをさせる時の身体を縦にする時のコツとかは聞きましたけどね! 




 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png