今年の正月の話。 
149

背中スイッチなんてなかったんだ…!



いや、あるけど。


大体盆と正月に集まる旦那親族。
今年の正月は少しだけならと、顔見せの意味も兼ねてあかねも連れていきました。 
最初は大人しく親族の皆さんに抱っこされていたのですが
やっぱり段々と眠くなってきたのか、ぐずり始めちゃいまして。
少し寝かせようと思って抱っこしてたら、旦那のおばさんがあやしてくれると言うので預けました。


すると、あっという間に眠るあかね。 


おお、流石育児の大先輩…!と思って見ていると


スッと手際よく座布団に寝かせるおばさん。

起きないあかね。



ほあっ!?



普段はどんなに静かに寝かせようとしても、それだけで起きちゃうことが多いのに
おばさんが降ろしたら起きることなく寝てる!?
義母さんでも手こずっていたのにおばさんすげぇ! 

…と、無駄に旦那とテンション上がってしまいました。


ただ普通に降ろしたように見えたのにおばさん、何者…!?
と、思ったんですけど、話の端々から察するに、おばさんは多分産婦人科辺りで仕事してたみたいです。 
こういう赤ちゃんの扱いに慣れていたのかもしれませんね。 




あ、この連休中はあかねを連れて実家のある北関東へ行ってきます。
実母があかねのことを待ちわびてるようなのでw

帰ってきて気力があれば月曜日にまた更新しますね。
…更新がなかったら疲れ果てたのだと思ってください。






 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png