※汚い話ですゴメンナサイ











 



147
それはそれとして1コマ目の発射で自分の服を洗う羽目になったことも度々



母乳のせいか、ゆるゆるウンなあかねさん。
肛門のただれがやや気になるように… 

これは早急に手を打たねば…!

ということでまずは基本でしょうか、保護の為のワセリン。
おしりが綺麗になったタイミングで、肌を守る。

次は予防。 
擦るように拭いてしまうと肌へのダメージが心配…
そこでネットで調べて、見つけたのがこの霧吹きで洗い流す方法! 

ゆるゆるウンならこれで大体おむつへ流れてくれますし
張り付いちゃったウンも、ふやかすことで、力を入れなくても簡単に拭き取れます。 
あとは肌へのダメージを抑えるようにポンポンとコットン等で水分を拭き取るだけ!

この方法のお陰か、おしりの赤みも段々と気にならなくなりましたとさ。



そうそう、旦那にもお尻の注意を伝えたのは、そこそこ積極的にあかねの世話を手伝ってくれるからです。 
夜間に起きたあかねも、時々ですが自分からオムツ交換してくれたり
何してもなかなか泣き止まない時なんかも、あやすの交代してくれたりしてほんと助かってます。 

ありがとう、旦那。
きっとあかねも嬉しいと思うよ。 





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png