暫く更新が滞ってしまいましてすいません。




実はTwitterでは簡単に報告をしたのですが、先日ブログにも何度か登場させたことがある私の祖父(あかねの曽祖父)が他界しました。


祖父とは私が中学の頃から家を出るまで一緒に住んでいたのですけれど、やっぱりあかね絡みの思い出が強いかな。

あかねは唯一のひ孫だったので、とても可愛がってくれていました。
あかね自身もよく懐いていて、遊んで欲しくてぐいぐい引っ張るなんてこともよくありました。
祖父自身はあかねがそうやってくれることが嬉しそうでしたが、こっちは力強すぎて祖父が怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしたこともよくありました。


あかねは、大きくなったら祖父のことは忘れてしまうかもしれないけれど
祖父の孫として、あかねの母として
私は二人が楽しそうに笑い合う姿を忘れないでいたいなと思います。



20171029@じいちゃんとあかね
↑実際の写真の構図を参考にしました。



あかねをいっぱい可愛がってくれてありがとう、おじいちゃん。



祖父とのエピソード




またのんびりと通常運転に戻りますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。




 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。

育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png