こんにちは。
アメーバさんの時から見てくださってる方の中には察した方もいるかもしれませんが
昨日更新がなかったのは大体リアル引越しのせいですw
その辺りの話はまた、追々…

今日はあかねと家に帰った道中の話です。 
141

朝出てきたのに、着いたの暗くなってから



まぁ、冬場だったので暗くなるのも早かったですけど。 


前の記事で万全の態勢でドライブに挑んだと書いたと思うんですけど
あんまり万全とは言えなかったっぽいですね。これ。

帰りは高速道路を使って帰ったのですが
「サービスエリアやパーキングエリアは1時間前後で早めに止まればいいよね」
くらいで考えたのが甘かったです。


オムツからおしっこ漏れちゃったり
お腹を減らして泣くタイミングがいつもとズレたり…



オムツに関しては車内ではずっとチャイルドシートの体勢でいることが問題だったのかなと。
そして1ヶ月くらいの赤ちゃんでは、お腹を空かせるタイミングもまだまだバラバラ… 
結局、途中の数時間はサービスエリアやパーキングエリアがある度止まって確認してました。
そんなことしてるもんだから、時間がどんどん過ぎていく…


まぁ、それはそれで良かったのか、あかねは不機嫌や体調不良になることもなく
無事、家まで帰り着いたのでした。



…最後の2時間くらいはあかねが熟睡したので一気に帰りましたけどw 




そうそう、3コマ目の帰宅途中の授乳に関して。
授乳スペースのあるところではそちらを利用していましたが
見当たらない場所で欲しがった時は、車を駐車場の目立たない場所にとめてもらい、
上着やタオル等で隠しながら車内で授乳してました。

この時点で粉ミルクを使うことも考えたのですが
あかね自身がミルクを飲むかどうかや、お湯の準備等
慣れないことして失敗するよりは…ということで当時はこういう形になりました。 







 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png