通常更新が滞っちゃってましたね。
とりあえず夏休み帰省編はあれでおしまいです。
本日は家に帰ってきて割とすぐの話。 
583
「で」がついたことでやっと解読できた




ぷっちっばだけじゃ分からんかったわ…w


今までオトッペのOPやいないいないばぁのOP等、テレビを見ながら歌ってることはよくあったのですが、音楽なしで歌っていたのはこれが初めて。
前はよく歌ってあげてたんですけど、帰省してた頃は殆ど歌ってなかったですし、歌って言うよりもご機嫌で言ってるだけみたいな感じで気付くのに時間かかりました…


この歌、手遊びなのに私のレパートリーがかたつむりとヘリコプターとちょうちょくらいしか無かったので増やす為に調べましたw
娘もまだまだ手がグーチョキパーにならないなりに真似してやってくれるので遊びの幅がぐっと増えましたね。

お互いニッコリ。


あとはこれを期に音楽や私の歌が無くても歌ったり踊ったりしようとする意志が感じられるように。
最近のお気に入りはおかあさんといっしょの「べるがなる」


2歳前ってどれくらいできるもんなのかよく分かりませんが、結構振付けのリズムやタイミングなんかは完璧で驚かされます。





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。

育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png