白木さんちってこんなん

TRPGやアナログゲームで育ったオタクな旦那とテレビゲーム大好きなオタクな筆者の間に娘が誕生。妊娠、出産、子育てなんかのあれこれを記録がてらブログに綴っています。

2016年10月

本日2度目の更新です。何って…ハロウィン!ハロウィンですよ!仮装したりこれといってお祝いするわけじゃないですけど大好きです。 カボチャとかオバケといったモチーフにオレンジや紫のイメージカラーいいですよね。去年のこの時期はあかねが生まれるかどうかというギリ

時系列的には昨日の記事の続きです。 というわけであかねの職場訪問文字ばかりで見にくいですスイマセン。この日の朝「午後に職場のデイサービスに来ない?」というお誘いが私の母からあったんです。デイサービスに連れていくこと自体はあかねの経験にもなるし結構お年寄りに赤ち

何やらかすか分からない0歳児…実家滞在中のある日。私とあかねの2人でまたなかがわ水遊園に行きました。以前なかがわ水遊園に行った話はこちら関連記事⇒水族館にて     水族館にて2【リサーチ不足】今回は水族館部分には入らず キッズスペースと外の広い芝生が目的

いやー、昨日は娘が大暴れで参りました。・゚・(ノД`) そんなわけで昨晩記事が書けなかったので今日は暴れる娘的なちょっとした一発ネタを ある日。白木@ブログ用@yukarisirakiなんで添い乳で娘はスパイダーマンみたいな格好になるのか。2016/10/27 13:11:10寝転がった母の乳

昨日記事にしたキッズスペースでの話。楽しんで頂けたようですあかねのキッズスペースでの様子です。 初めての場所に知らない人だらけで最初こそ固まっていたものの暫くするとふらふらと歩き回るように。段々慣れてきたのか歩く頻度も上がるのですが 如何せんまだ歩き始め

めっちゃ走ってるんだけどあ、そういえば漫画にはいませんがこの時は実母もいましたね。実家に来たことで済まさなければならない用事を済ませ その足でショッピングモールへ行きました。時間もあるのであかねには発散してもらおうとモール内のキッズスペースで少し遊ぶこと

何度も部屋と廊下の入口を行ったり来たり実家に戻った日の夜。あかねをお風呂に入れる為の準備をしに泊まる部屋にある荷物を漁ってました。あかねはとりあえず私の傍にいたのですがそのうちに廊下へ続く襖が開いていることに気付きそちらの方へそそくさと行ってしまったんで

わんわんだけ完璧 ちょっと前からわんわんだけは結構言ってたんですけどね。関連記事⇒シャベッタアアアア!!!実家着いたら本物の犬がいるわけですよ。 それ見て「わんわん」と言ったあかねを思いっきり褒めて褒めて褒めまくってたら少なくとも実家にいる間は外出ても犬見てわんわん

まずは昨日までの旦那との出会い編。同じようにネットで会って結婚したよ!ネットゲームで会ったよ!なんて反応をちらほら頂きました( *´艸`) その他、沢山の反応頂けて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!突発企画だったとはいえ楽しんでいただけたのなら幸

【番外編】旦那との出会いその9ですこちら旦那との出会い編最終回となります。読んでない方は是非こちらからどうぞ↓【旦那との出会い編】その1その2 その3その4その5その6その7その8~簡単なあらすじ~飲みで酔ったらもっと酔った人に告白された。 完 微妙に纏

【番外編】旦那との出会いその8です読んでない方は是非こちらからどうぞ↓【旦那との出会い編】その1その2 その3その4その5その6その7~簡単なあらすじ~割り勘車旅行行きまくり。 白木さんホイホイついて行った。 返事しないうちに部屋入ってきたその日は新潟に

【番外編】旦那との出会いその7です読んでない方は是非こちらからどうぞ↓【旦那との出会い編】その1その2 その3その4その5その6~簡単なあらすじ~身内オフで温泉に。身も心もポカポカになり白木さん復活しました。  怒涛の地方遠征旅行ある日、紫煙から「旅行一

【番外編】旦那との出会いその6です読んでない方は是非こちらからどうぞ↓【旦那との出会い編】その1その2 その3その4その5~簡単なあらすじ~身内オフ会に来ない?と誘われホイホイついて行った  白木さん復活これ旦那と関係ある?って言われると あまり強くは関

【番外編】旦那との出会いその5です読んでない方は是非こちらからどうぞ↓【旦那との出会い編】その1その2 その3その4~簡単なあらすじ~大学入ってからイベント参加率上がる気分は上がったと思ったら急降下した相変わらずちょっとブルーです ちょっとした転機気分が

【番外編】旦那との出会いその4です読んでない方は是非こちらからどうぞ↓【旦那との出会い編】その1その2 その3~簡単なあらすじ~初めてイベント参加してみたら旦那と初対面しました ちょっと今日は気分が下がる話です。ごめんなさい。 この間わずか1年大学は実家