白木さんちってこんなん

TRPGやアナログゲームで育ったオタクな旦那とテレビゲーム大好きなオタクな筆者の間に娘が誕生。妊娠、出産、子育てなんかのあれこれを記録がてらブログに綴っています。

2016年08月

あまりにも急で旦那が反応できなかったこの時期のあかねの食事は昼と夕の2回です。特に夕食は、基本的に私があかねに食べさせ、他の人は一緒に食卓を囲む感じになります。あかねは家族に囲まれてごはんが食べられるのでいいね、という自然の流れでこうなったと記憶してます。

義両親との話が纏めるのに時間がかかっております…実家への帰省もあるので、これについての再開は8月下旬頃かもしれません; 続きモノなのにスイマセン。それでは本日のお話 めっちゃ楽しそう8ヵ月のあかねの遊び。座ってる人の後ろへ回り込み、つかまり立ちをして動きま

沢山のコメントへのお返事をするのに記事にするのがゆっくりと書けそうだったのでこのような形になりました。次回からは記事の最後や、コメント欄に直接お返事すると思います…が…その時の状況次第かもしれません(;'∀')義両親との同居3にっしー。さん>いいねの連打ボタン

今日のお話に入る前に一つお礼を。前回の記事に沢山のコメント、本当にありがとうございます。全て、何度も大切に読ませて頂きました。必ず、コメントに返信したいと思います。けれど、今日は お返事お休みさせてください。 すれ違いに共感してくださったり、同じ状況の方が

今日は同居話をちょっと休憩して最近あったほのぼの(?)話をひとつ。 ホースから噴射される水にビックリ休日。義父さんが庭の植物に水をやっていたのを室内からあかねと見ていたんですがふと、義父さんがジョウロの水を見ていた窓ガラスにかけてきたんですよね。それにあ

今日はポケモンGOの話です。今もポケモンGO地道にやっております。田舎は不遇なんて言われるポケGOですがそんな土地だからこそ、最大限に楽しんでいたりします↓ コレの他に何もねぇポケストップという、前もってゲームの地図上で設定された特定の場所に行くとゲームで使う

やっと少し落ち着いたので、またもりもり更新したいと思います。娘の就寝後が自由時間! なんでだよ寝返りハイハイつかまり立ち…わしゃわしゃ動き回る娘のオムツかえが大変になってきました。最初のうちはオモチャや声で気を逸らしたりしていたのですがそれも段々効かなく

本日は簡易更新で失礼します。実は本日は私の誕生日です。いえーいやったー。もうやったーとか言うような歳でもないですかそうですか。 で、誕生日前日の昨日なんですが義父さんがケーキを買ってくれたのです。じゃんジューシーなメロンを半分まるっと使ったケーキ!嬉しく

どこ向いてても食べはする8ヵ月頃の離乳食事情の一つ。白木さんちの基本スタンスは「嫌がったら食事はおしまい」です。今までは食べはするのですが、食べてる途中で嫌がることが多くよく中断して授乳していました。しかしこの頃になると今まで以上にごはんを食べるようになり

1周年記念記事にたくさんのコメント本当にありがとうございます!コメントが多かった為、個別の返信はこの記事の最後にしています!今日の話は生後8ヵ月半になるちょっと前くらいの話です。 ばばばか?(褒めてる喃語を発し始めてから「あー」とか「うー」といったものしか