本日は雛祭りですね。
あかねの雛祭りについてもそのうち描きたいですね。

さて、今回は先日のげっぷと吐き戻し問題の続きのようなものです。
134
どうしてもゲップと一緒に中身も出てくる



溢れる母乳、むせこみ、吐き戻し…
もう、授乳の度起こるこの問題に悩まずにはいられませんでした。
暇ができれば何か解決策はないかと、とりあえずスマホやPCで検索。 
この時は、前回コメントもらったような「下から上にさするとゲップがでやすい」を試しました。


結果はご覧の通りでしたが…orz


何度かやってみるも大体同じ結果に。
タオルを肩にかけてても互いの服が汚れる程吐き戻されたりすることも多々あり
まぁ心折れましたよね…ポッキリと…;


最終的には何回かげっぷを促してみて、駄目なら諦めて頭を高くしつつ抱っこで落ち着くまで待ちました。
これはこれで時間がかかってしまうので、夜中なんかはちょっと辛かったです…
甘えるなよって言われたらそれまでなんですけど;




 
 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png