今回はやや汚い表現やお話が含まれております。
122
産後はむしろ快便だったのに!



白木さんの弟についてはコチラ


出産直後はとにかくお尻周辺が痛い!
円座クッションや椅子のありがたみをひしひしと感じました!

…だったのですが、私の場合それも 2、3日するとかなり回復し
普通に座っても痛むことはありませんでした。 
会陰の傷もそのうちに回復。
最初は排尿の度、傷に染みたのですがいつの間にかそれもなくなっていました。


傷や痛み、排泄問題全て解消!
あとは体をじっくり戻すだけ…と思ったのも束の間


帰宅したら何故か便秘に…!


便秘によって詰まった便で肛門が切れる切れる。
排便の度に「出産か!」 と脳内で一人ツッコミしてました。
か、悲しい…! 


これについては水分や繊維質を意識して取り、お腹をマッサージ。
ちょっと時間はかかりましたが、最後には便秘もちゃんと解決は致しましたとさ。


他にも大きな体の変化はあったのでしょうが
私の中で一番大きかったのがコレでした…



ばっちい話ですいませんw 



 
ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png