492
食べないなら捨てて!ヽ(`Д´)ノ





あかねの歯がかなりしっかりしたのもあり、煮干しをおやつとして解禁してみました。
これが結構食いつき良くて大成功。
やや塩分が気になるので量はあげられませんが、それでもよく噛んでくれるので満腹感もそれなりのようです。 


で、元々旦那が「煮干しあげよう」って言ってたので小腹が空いたあかねによくあげてくれてます。
その際、煮干しの頭は苦みがあるので食べ辛いだろうとそこだけ取り除いてくれてます。




そのまま除いた煮干しの頭を袋にしまっちゃってるけど





お陰で袋の中は頭だらけ。
魚の形をしているものがもう殆どありませんでした。


「もう煮干しあんまり無いよね」って言われて気付きました…
確かに無いな…頭しか…食べないならそれ捨てていいんじゃないかな…





やれやれ、旦那が積極的だったから煮干しに関して私は殆どノータッチにしてたらこんなことに…w 
確認大事ですね…








 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。

育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png