今回は過去の話です。
どれくらい過去かというと2014年の話です。 
491
次の月曜日、私は一人で役所へ車を走らせた





2014年のある日。
私は勤めていた仕事を辞め、遠距離恋愛からの結婚を決めた旦那の元へ引っ越してきました。


ただ、当時まだ婚姻届は出しておらず。


多分入籍する日付なんかにこだわりある人はありますよね。
とりあえず旦那に「この日に入籍したいみたいなのはある?」って聞いてみました。
旦那の答えは…



「特にないかな」



でした。
…が、その後に続いた言葉が…



「引っ越したばかりだし、早めに入籍した方がこれからの手続き面倒くさくないよね」

「もう次の月曜日辺りで出せばいいんじゃない?」

「ただ、俺は仕事だから行けないけど」





アッハイ。



旦那はできるだけ無駄を省きたいタイプ。
服装でも使う道具でも動きやすさや使い勝手を重視します。
とりあえず今後を考えて無駄な手間や時間を排除しようとしたみたいですね。



まぁ、私も日付にこだわりあんまりないからいいけど!



…いいけど…
当時は遠距離の引っ越しをしたばかりですよ…

慣れない街で一人で出しに行くのはちょっと心細かったな…!w







と、いう訳で実は本日4月28日は役所に婚姻届を出した入籍の記念日なのでした。 
さてと、今日はケーキでも買ってこようかな…(*'ω'*)



 


以前もこの記念日についての別のエピソード描いてましたね。 





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。

育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png