487
まぁ、そんなもんだよね





実家に戻って恩師と友人らと飲み会をした次の日。
また家に帰る前に実母と一緒に宇都宮動物園へ行きました。


宇都宮動物園は草食動物を中心に大きな動物にもえさやりが気軽にできて楽しい動物園です。
キリンもすぐ近くまで寄ってえさを食べてくれます( *´艸`)
(園内で販売されているエサに限ります)
オススメスポットです。


あかねは動物園2回目ですね。


あかね初めての動物園はこちら


今回はこの時よりは動物にも食いついてくれました。


ただ、テレビや本なんかで動物を見るともうずっと何か訴えかけてめっちゃ興奮するのですが、実際の動物にはそこまでの反応は示してくれませんね。
檻越しや、キリンなんかの実際の大きさを前にすると実感がまだ沸きにくいのかもしれません。


その証拠(?)に、犬を見ると相変わらず大声で「わんわん!」と指をさし続けたり、記事にはしてませんが以前牧場に行った際、乳しぼりの為に外に出てた牛を見た時は大興奮でしたw 


 


そんなあかねが今回一番食いついたのは…




園内の至るとこに落ちてた桜の花びら!





そう、丁度桜が満開で更に吹雪のように落ちる桜が見られたんですよね。 
園内の地面はところどころ絨毯のように桜の花びらでいっぱい。 



そら足元の気になるものに目が行きますわ。




まぁ、春の陽気でとても気持ち良かったし、楽しめたようなので何よりですが…w 
ちなみにこの動物園、小さな遊園地も併設されてますし、またあかねを連れて行きたいですね。
 





動物園を楽しんだ後は実母と現地解散。
お土産を買って帰りましたとさ。






 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。

育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png