また寝落ちたー!😂
ひーん、コメントなかなかお返事できなくてごめんなさい!


そんな訳で今回は先日行ったお出かけ先を簡単にご紹介。
お邪魔したのは山梨県の笛吹川フルーツ公園!


園内はゆるっと坂になっていて、メインの建物が真ん中にあります。
建物内は売店や喫茶店があり、地下にはフルーツに関する展示室も。
展示室内にはおむつ交換台や個室の授乳スペースがあるベビー休憩室もあります。
休憩室にキッズスペースもあるのであかねも大喜びでした。

更に更に、この展示室を上がると室内で遊べる遊具まで!
(遊具対象年齢は3歳~)
ここは人工芝も敷いてあり、室内なので雨が降っていても楽しめます。

勿論、屋外にも遊具がありますし、夏場なんかにピッタリな水上アスレチックなんかも。

この辺は全て無料で楽しめるのも嬉しいところ。


あと、こちらは有料ですが園内をロードトレインという機関車型のバスが走っていたりもします 。
(3歳未満は無料)



更に園内の至るところには果樹が展示という形で植えられていて、時期になると花や実を見て楽しむことができます!
歩いて見るだけでも気持ちいいし、楽しいところです。
 
Py12-feJ
私たちが行った時は生憎の天気でしたが、上の方までのぼると街も見下ろせます。
花の時期だったので、街もピンクでいっぱい! 




沢山歩いて、沢山遊んで、ついでに桜や果物の花をいっぱい楽しんで。
あかねも私も旦那も、大満足だったのでした。


481
帰りの車内でせんべい食べながら寝ちゃった




昼寝に難があるあかねが割と寝やすい車の中でも、決して見ることが無かった食べながらの寝落ち。
今回のお出かけからの帰りで初めて見たのでびっくりしました。


それくらい楽しんでくれたんでしょうかね。 





果樹に実が成る時期は割とバラバラですが、花が咲く時期は4月辺りに集中しているっぽいので春も狙い目かもしれませんね。
街を見下ろした時に見える桃の花のピンク色が本当に綺麗でしたよ!



果物が成る時期も見てみたいですが、また花が綺麗な時期にも来たいですね(*´▽`*)





そうそう。
今回はこのサイトさんを参考にしてお出かけ先決定しました。

「これは良いね」と旦那も絶賛。
次はどこへお出かけに行こうかな( *´艸`)








 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。

育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png