思いの外長くなってしまいました
こちら2記事の続きです
今回は夜の部です。
ではスタート!



夕方…
 1
旦那の帰宅が割と早くて嬉しい




仕事が終わるとまず帰る前に電話で一報くれるので、それを合図にお風呂を沸かしたりします。 

引っ越しの目的は会社に近いところに住む為でもあったので、遅くとも18時前には帰宅していることが多いです。 
まぁ、残業があったりするともっと遅くなりますが…
旦那が帰ってくるとあかねも嬉しそうに駆け寄ります。



18:00くらい~
2
この辺は流れるように


帰ってきた旦那と協力してお風呂と夕食を済ませます。
お風呂の後はすぐ洗濯機を回し、夕食が終わった頃には洗濯が終わっている感じになるのがいつものパターン。

夕食は旦那もいるので少しだけ頑張りますが、そもそもお料理あんまり得意じゃないし要領も悪いので凝ったもの作れない←
最近は薄味で作ったものをあかねに取り分け、大人は都度味を足して食べています。

〆をうどんにした鍋だとあかねももりもり野菜も肉も食べてくれるし、旦那も好きなので割と鍋の割合多い← 
具材も空いている時間で切って鍋に入れて少し火を通しておけば、温め直した時にはあかねにも丁度良い柔らかさになっています。楽。



食後は後片付けをしつつ、自由時間。
手が空いている方があかねの相手します。 



20:00前後
3
あかね就寝



お昼寝どんなにしてても、この頃になると目をこすって愚図ります。
私がいない時は大人しく旦那に寝かしつけられて寝てくれるのですが、どうも家に私がいるとダメなようで…
そんな訳で、寝かしつけは基本私がしています。
その間に、旦那は終わってない家事をやっておいてくれたり。
いつもありがとう!

最近は引っ越し後の生活も落ち着いてきましたし…
旦那が寝かしつけてくれた方があかねにも大人にもお互い負担が少ない気がするので、その日の様子見て無理のない程度に練習したりもしてます。
まぁ、まだ結果は出ませんが…(;´Д`A ```


あかねは今のところどんなに遅くても21時過ぎ頃には眠ってくれます。
…が、私が大体布団に食われて起きられずに22時頃までうだうだしていることも多い。 
寝落ちて起きられないこともしばしば。



以降の深夜
463_4

やっとこ自由時間です



が、大体仕事して終わります…OH…
ゲームしたいよー
抱えてる仕事量や締切によって寝る時間は左右されますが、1時~2時くらいに寝ることが多いです。 








一日の流れはこんな感じですかね。

あかねの機嫌や状態、やることの有無や旦那の仕事時間によってかなりスケジュール内容が大幅に変わることもしばしば…
まぁ、特にこれといったイベントがないとこんな感じです!ということでいいですかね?



リクエストありがとうございました!





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png