すいません。体調不良で潰れてました(;´Д`A ```
コメント返信ももう少々お待ちください…

本日は1日の流れ午前からの続きです。

ではよろしくお願いします!



12:00
1
相変わらず簡単なもので済ます



午前中の行動次第ですが12時前後にお昼ごはん。 
残りものや野菜スープ、ケチャップライスやナポリタン等。
食材色々を混ぜて炒めたりするだけの簡単ごはんが多いです。
あんまり準備に時間かけると愚図るので私の精神と体力が持たない…


冷凍ミックスベジタブルと魚肉ソーセージにお世話になってます← 



13:00
2
 鬼門



一日で一番ハードな時間。
お昼の片付け等を終わらせた頃にはあかねはかなり眠くなってます。

あかねは眠くなると愚図り騒ぎ暴れるタイプの子なのでこのお昼寝がないと夕食時くらいに手がつけられないくらい暴れます。
「寝なけりゃ寝ないでいいや~」 と軽く構えられたらどんなに楽なことか…
いや、寝なけりゃ寝ないでいいんですけどね。
眠くなると千鳥足で暴れるので危ないんです…

お昼寝も勿論放っておいたら寝ないので寝かしつけるのですが、昼寝に限っては抱っこ紐じゃないと寝付かない… 
昼寝時間もかなり減って1日1回のお昼寝になりました。
1回寝るとよっぽどのことがない限り2回は昼寝しません。


ただその1回が1時間だろうと5分だろうと寝たら1回でカウントされるので短い時間だとやっぱり夜が辛いっていう…(´;ω;`)

 

かなり神経すり減らす時間です…
ただ、上手くいけば布団におろしても爆睡するくらいには寝ます。


うまく寝てくれれば私も一緒にお昼寝したり、まだ終わってない家事をやったり、夕飯の仕込みを始めたりすることも。
上記の通り、お昼寝は神経すり減らす時間なのでなかなか仕事…には手がつかないんですよね…
起きたらすぐに手を止められるような作業をすることが多いです。




15:00
 3
今回はお昼寝が上手くいった場合でいきます。



上手くいけば1時間半~2時間ほどお昼寝します。
この場合起きると15時頃。
あかねの状態に合わせておやつの時間です。
あまりお腹が空いてない時は16時頃になったりもしますが、基本「まんま」と言いまくってよく食べよく飲みます。

おやつは果物やイモ、おにぎり等。
たまに年齢に合わせた市販のお菓子なんかもあげます。 
出かけている時なんかもお菓子をおやつにすることが多いですね。


食べ終わって時間があれば散歩に出かけることもあります。




16:00
 4
大好きEテレの時間。



だいすけお兄さぁぁぁぁん…( ノД`)。

特にいないいないばあとおかあさんといっしょはあかねの至福の時間。
体を動かしながら集中して見ていてくれます。
テレビに夢中になっている間に私は夕食の準備を進めます。
あかねが昼寝している間に夕食の準備が大体できていれば一緒にテレビを見ることも。 







すいません終わりませんでした(;´Д`A ```
というわけで続く。
夜の部を次の更新でやりたいと思います。 





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png