「引っ越してからの1日の流れが知りたい」とのリクエストを頂いたので、本日はそれを纏めてみたいと思います。
 

とはいえ、一日の流れはパターン化できているところとできていないところがありますし、あかねの機嫌や、状況等によってかなり左右されるので「こんな1日もあるよ!」といった感じです…(;'∀')

では、宜しければお付き合いくださいませ☆



白木さんちのとある一日 


AM7:30
1
大体あかねが起こしてくれる
駄目母です

旦那は既に仕事に出かけています。
お弁当の準備とかそういうのが無いので、あかねに合わせて起床。
なので早ければ6時くらいだったり…遅ければ8時過ぎてたり…適当!

まあでも大体このくらいの時間に空腹か喉の渇きを訴えて起こしてくれます。 
尚あかねの場合「お腹すいた」と「喉が渇いた」は全部ひっくるめて「まんま」です。 


2
 あっ、あかね側にごはん描くの忘れてるw


朝食はパンとバナナ、ソーセージや納豆ごはんに昨晩の残り等割と簡単に済ませます。

食事は全介助まではいらなくなりましたが、一部介助はまだ必要なので隣で見ながら私も一緒に朝食。
(フォークやスプーンに食べ物があれば自分で口には運べる。食べ物によっては全部じぶんでできる)
最近は牛乳なんかも少しずつ飲んでますね。 

テレビは見てるとそっちに気を取られて食が進まないこともありますが、正直なところそれを凌駕して普通に食べる時間も多く、むしろテレビ見ながら食べる方が大人しいので現在はこのスタイルに落ち着いています。

…飽きるの早いから集中できるものがないと椅子に立って暴れ始めてめっちゃ危険…




その後、片付けと軽く掃除その他雑務等したらあかねの自由時間です。
3
室内にしかいねぇ。

実際には晴れた日は外を散歩したり、ちょっと遠いけど公園まで行ったりします。
とにかく午前中いっぱいはあかねの遊ぶ時間ですね。 
あかねの状態や行った場所によっては10時前後におやつも食べます。 

水分補給は随時。
モールへ遊びに行った時はついでに買い物を済ませてしまったりもします。





続きます。
次回はお昼から!













 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png