455
楽しみにしてるのは私だけ(タイトル)




元々お湯を頭から被っても何も気にしない子でしたが
気にしなさ過ぎたのか、お湯かけた瞬間に上を向いたりして鼻にお湯が入ることも…


相変わらず泣きはしませんが、涙目で咳込むので困ってました。



そこで「お湯かけるよ」「いくよ」等、お湯をかける際あまり一定にしてなかった声かけを「いちにのさん」で一定させてみました。 


すると、段々理解したようで
最近では完全に下を向いて待ってくれるようになりました。
しかもそれだけではなく



目が隠れそうで隠れてない絶妙な位置を手でおさえるように





これが可愛くて一緒にお風呂入るの楽しいですw






 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png