自分の戒めの意も込めて。 
454
まあ良い音



とか言ってる場合じゃない





旦那が揚げパスタを食べていた時のこと。
一瞬の隙をついてあかねがひとつくすねていたようで…
気付いたら口に入れていたそうです。


「口に入れちゃった」とか言われてもそれどころじゃないからそれー!


そんなカタい食べ物、噛めずにそのまま飲み込んで万が一喉にでも詰まらせたら大変です。
ちょっと大きめのものだったから余計に。
とにかくまずは口から出してもらわないとと思ったその時…




ガリゴリと良い音させて噛み砕き始めた



ああ、うん…良い音だね…
もう良く噛んでくれたならいいや… 



あかね1歳4カ月。
奥歯も4本ばっちり出ていたお陰でしょうか。
今回しっかり噛めたから良かったものの、噛めずに飲んでたらと思うとヒヤッとした出来事でした…




 

旦那にはもっと注意してもらうとして…
私もかなりうっかりやなので、誤飲して困るモノはその辺置きっぱなしにしないようにしないとな。


 


 


 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png