妊娠が発覚したその後の一日。

その6

妊娠だということが分かた&嬉しさという気分の問題でつわりが多少軽くなったのかと思ったら夕方にはばったり。
そんなわけで、白木さんは典型的な夜型つわりだったのでした。

朝~昼は気持ち悪さがあまりなく、夕方から寝るまでが気持ち悪いってパターンでした。
午前中は調子がいい!これなら動けそう!って時でも
夕方になるとどうしても吐き気と気持ち悪さが出てきてしまって動けないんですよね。
酷い時は朝から駄目になっちゃいましたけど。

つわりの時期は大体旦那に夕飯の用意してもらっちゃってました。
「何か食べられそうなものある?」って私に聞いては買ってきてくれました。
申し訳ない、本当助かりました。ありがとう旦那

ただ、私がつわりが酷くて食べれないときは旦那も面倒くさがって食べようとしないのはやめてくれ!

そんなとこで面倒くさがり発動しないでよ!
唯でさえいつも朝ごはんを食べないのです…
旦那には感謝してますが、自分の健康蔑ろにしないでくれぇ
(と、いうのも私とまだ会う前に旦那が食生活で手を抜いて倒れた経験があるという話を聞いていたので…)

私が動けりゃ夕食準備するんですけど、この時期は本当に駄目でした…


次からどんなつわりがあったか、どんな対策ができたかを振り返っていきたいです。
これもまた大変だった…



ぽちっと応援宜しくお願いいたします!