思い立って薬局に行った続きです
その10

スマホで妊娠中の栄養について調べながら

マルチビタミンと鉄やカルシウムの複合サプリメント

それから栄養ゼリー飲料を購入。

早速、生活に取り入れてみたところ

飲み始めたその日の夜から気持ち悪さが少し減った気がします。



次の日には更に変化が明らか!

よだれが多少飲み込める程度の量まで減り

おトイレで下から出す(汚くて失礼)量も徐々に増えていきました。

吐く量も段々と減り、かなり気分が落ち着いたことを覚えています。



この時点で「妊娠4ヶ月目に突入したかな?」ってくらいの時期だったので

たまたまつわりの終わりかけだったのかもしれませんが…



それでも、当時の私にとっては嬉しい変化。

そこからはサプリメントにもちょこっとだけ頼りつつ

食事での栄養摂取や水分量を気にしていくようにしていきました。



つわりがやっとほとんど治まる頃には妊娠中期へ突入。

…その前に、次からは妊娠初期(つわり中)にあった出来事なんかを

覚えている限り漫画にしたいななんて計画中です。

とりあえず先につわりの流れが描きたかったので。

つわり中にも色々あったんです。



でも、その前に…

土日とちょっと、実家の方へ顔出しに行ってくるので

土日の更新はスマホで日記程度かな?




※注意※

この話はあくまで白木さんの体験談という妊娠に関してはド素人の話です!

こんな人もいるんだなーの参考程度に留めて頂けたらと思います。

当時はかなり切羽詰ってたので、自分で調べて独断でこんなことしちゃいましたが

良い妊婦さんはちゃんと先生や専門家さんに相談した方が良いかもしれないですね。

取りすぎちゃよくない栄養もあるみたいですし。





ぽちっと応援してくださると白木さんのモチベーションUPします!


閲覧、いいね!ありがとうございます!

がんばります!