今回はコメントでリクエスト頂いた妊活についてです。
その15

白木さん、妊娠前は自分の生理周期や排卵日でさえもよく分かってない始末…
2015年1月の結婚式の後、暫くしてちょろっと子供の話が出た辺りから
段々と意識するようになりました。

2月に入ってから「そういえば排卵日って何時ぞや?」「その頃なら妊娠するのかな」
というなんともお粗末な知識程度でネットで調べたのです。
で、それが丁度排卵日辺りだったのでお誘いしてみたらそのままあらあら…

超スムーズ妊娠だったわけですね。あっけなさすぎ…(;´▽`A``


でも、意識したのはこの辺だけであとは殆ど妊娠については意識してませんでした。
旦那の言うとおり子供は授かるものだから、今はあまり焦って考えることはない、と。
暫く駄目だったらその時に考えれば良いとまずは思ったわけです。
いつも通りの気持ちで、いつも通りの生活を送っていましたね。

今振り返ってみると「妊娠を意識しすぎなかった」が強かったように思います。
その後暫くしたらまた「妊娠」という言葉自体どっか行っちゃってましたし…
「それもどうなの…」という感じがしないこともない。


だからこそ、妊娠発覚した時は「えー、まっさか~!」ってなってたのもあるのですが…


あまりに意識しなかったから、子供がつわりで気付かせてくれたのですね…きっと。


勿論、これは白木さんがこう思ったというだけなので
これだから良い!というわけではないのであしからず…


文章がうまくまとまらず、こんな感じになってしまいましたが
大丈夫でしたでしょうか?(;´▽`A``
リクエストありがとうございました!







ぽちっと応援してくださると白木さんのモチベーションUPします!


閲覧、いいね!ありがとうございます!

がんばります!