文字ばっかりになっちゃった。

希望通り、最初から目をつけてた産院さんで分娩予約を取ることができました。
が、実母に「予約できてよかったね」「もういっぱいかもしれないよーって言われたんだよ」
って言ってきたんです。

え?まじすか。
そりゃ危ないところだった…と、思ってよくよく考えたら


この産院さんに問い合わせた際
「里帰り出産でそちらの産院を希望したいんですけど」みたいなことを伝えたら

「じゃあ、希望として連絡しておきますね、どうしても駄目になっちゃったら
 申し訳ないですけど、予約はできなくなっちゃいます」

と、そんな感じなことを言われてたことを思い出しましたとさ。


もしかしたらまだ予約いっぱいではなかったのかもしれないですけれど
先に連絡して希望してますということを伝えておくのは一つの手段かもしれないですね。
全ての産院さんに通じるわけじゃないとは思いますが。


まぁ、とにもかくにもこれでひとつ安心要素が増えたのでした。





よければ是非!



1日1回ぽちっと応援してくださると
白木さんのモチベーションUPします!


閲覧、いいね!ありがとうございます!

がんばります!