いつものソフト直りました。よかった。
でもなんか細かくなっちゃった。文字ばっかりだよ。

誤字してるし。
両親学二回目→両親学級二回目

しかも色一部塗り忘れてるし!めちゃくちゃですな。


そんなわけで1回目から1週間後。
2回目は午前中に栄養関係の講習がありました。
栄養面は専門的な話になるとやっぱり細かいです。
とはいえ、話自体は面白く
眠くなるかなと思ったけど、最後まで目パッチリで話を聞くことができました。


最後にグループワーク形式で「夕食の献立を考えよう」みたいなのがありました。
私たちのグループはどうやって決めようか悩んだ末


写真があるのだから、この中から食べたいものを選んでそれを中心に考えよう


と、いうことで意見一致。
あっという間に決まってしまいました( ̄▽+ ̄*)
そして完成したすき焼き中心の豪華な夕食メニュー


「でも絶対こんなん滅多に食べないよね」
「残り物とかになるよね」
「なかなか難しいよね、栄養面考えながら冷蔵庫の中身と相談するの」


そしてグループで出てくるこんな意見の数々。
…うん、難しい。
献立考えるの正直面倒くさい人なので。
お料理そんなに上手じゃないし
まぁ、お食事低予算でもなんとかするしかない。
子供のためでもあるしね。


「でも食べたいなぁ…すき焼き」



腹だけ無駄に減った2回目でした≧(´▽`)≦

あ、栄養士さんからは食べたいものから献立考えるのもいいことだよーって言われました。
足りない栄養はサプリなんかも上手に取り入れてもいいねとのこと。
但し、余分に取りすぎるのもモノによっては毒なので
しっかり表示は確認しましょうね、だそうです。



この後、午後に学級3回目になる口腔ケア関係の話があったのですけど
これといった話題もなかったのでパス。

午後にやったことは

歯科検診

歯についての講習

歯ブラシ指導

くらいですかね。



次は最後の両親学級…の、前に時系列的に検診一回挟むかな。





よければ是非!



1日1回ぽちっと応援してくださると
白木さんのモチベーションUPします!


閲覧、いいね!ありがとうございます!

がんばります!