いつでもマイペースな旦那にも自覚してもらいやすいかなと思い、
胎動が分かるようになってきてからは
毎晩寝る前に旦那にとりあえず腹を触ってもらってました。

ただ、この頃は何故か毎回のように拒否をしてるかの如く
旦那の手を力強く突っぱねる腹の子。
夏真っ只中なせいもあってか、その度に「暑いって抗議してる」と旦那は呟いてました。
そしてぽこぽこと軽く腹で暴れてそのまま大人しくなる子供。


それの何がおかしいのか、白木さんは毎度笑いを堪えてます…
あまりにも腹の子と旦那のやりとり(?)が毎回自然なんだもん…


旦那、触ると常にあったかいんです。
冬になると、お布団があたたまるまで白木さんがひっついて寝ることもよくあります。
本人は自覚ないみたいですけど。
なのでお腹を触ってもらうとカイロのようにじんわり暖かくなって
結構気持ちよかったりします。


腹の子が本当に「暑い」と抗議したのかは分かりませんが
とにかく旦那の手への反応がすさまじく良かったのですよねぇ。
私が触ってもあんまり反応しなかったのにー。


でも、反応が良かったのは中期までで
後期に入りしばらくするとそこまで大袈裟に反応することは少なくなりました。


…あれ?
よく考えてみたら、旦那の手への反応が少なくなってきたのって8月中旬頃から?
もしかして子供が反応してたのって本当に暑かっただけじゃね?



***


リアルタイムは台風の影響か、実家近くは雨と雷すごいです。
ほんと皆様、お気をつけて…



よければ是非!



1日1回ぽちっと応援してくださると
白木さんのモチベーションUPします!


閲覧、いいね!ありがとうございます!

がんばります!