週末は旦那が来たり、親戚のおばさんたちが来たりでバタバタしてました。
その辺りも追々また…


そうそう。
ブログで子供だの娘だの呼ばれてるうちの子のブログ名を決めてみました。



あかねさんです。
(カタカナで書いたけど、ひらがなの方がしっくりくるなと今思いました←)

勿論、本名は違いますけれど。
白木さんのハンドルネームが色にちなんで友人がつけてくれたものなので
ネット上では子供も色っぽい名前にしてみました。


またデジタル環境に戻ったら改めて紹介したいと思いますが
とりあえず、あかねさんを今後とも宜しくお願い致します。



今日は、そのあかねさんの成長についての話。


あかねが生まれた産院では、退院時に子供の服を帽子つきで1着着せて貰えます。
あかねも長袖服を帽子つきで貰ってきました。
ただ、たまにこの服を着せてはいましたがここ数日は別の服ばかりで過ごしていました。


で、昨日の夕方、あかねの服が凄い勢いで汚れた為
近場に置いてあったその産院で頂いた服に着替えてみたのですが…


※やや表現が誇張されています

あれ?その服長袖だったよね?


着せてみたら半袖かと思うくらい手足が飛び出してるし。
確かにあかねさんは元々ガタイがよかったせいか
退院直後でもややぴっちりしてた気はしたけど。
いつの間にか、産院で貰った服からは膝が飛び出す程に成長していたようです…



母が最近「なんか急にでかくなった気がしない?」と頻繁に言うので
「はっはっはそんな急にでかくなるわけないじゃないか」とか思ったのですが


母が正しかったよ



子供の成長はあっという間ですね。
色々な意味で目が離せないわけです。




ちなみに、服と一緒に貰った帽子は
既に退院時から小さかったようでうまくはまらず…
すぐに脱げました(=◇=;)頭でかい。




紹介したいことがまだあるのですが
しっかりと紹介したいので別の機会にしますね(; ;)
スマホ編集がなんだかまだまだ慣れません…orz