こんにちは。
いつも訪問ありがとうございます。


さて、本日あかねは生後1ヶ月を迎えました。
1ヶ月健診が昨日だったのですが、経過は順調なようです。
対象は出生時からほぼぴったり1㎏増えてました。
抱っこしてみればずっしりくるわけです。



そんな1ヶ月のあかねさんはなんとなくこんな感じ。




相変わらず髪の毛が薄いw
健診に来てた他の子と比べるとほんとダントツだと思います。
頭が寒々しくなってきたオッサンのようです。
登頂部が一番薄いから余計に



最近よくやるのは舌をよくペロペロと出し入れしてることでしょうか。
お腹が空いてるわけじゃなくて、起きて機嫌が良さそうな時にペロペロ。
キョロキョロ辺りを見回しながらペロペロ。
何なんですかね、これ。


乾燥対策に保湿クリームはほぼ最初から塗っていたのですが
最近は母乳の吐き戻しもあってか頬辺りの荒れが酷いです。
柔らかほっぺだったのに、荒れてからなんとなくかたい…(-∀-;)

折角の赤ちゃんほっぺなのにこりゃいかん
…というわけで最近は授乳毎に頬を綺麗に拭いて保湿クリームでケアしてます。
おかげで多少頬の柔らかさが戻ってきた気がします。


目に関しては、生まれたばかりの時より顔がはっきりしてきた気がする原因(?)ですかね。
ぱっちりおめめに長い睫毛が可愛いです(親馬鹿)



1ヶ月健診で問題なかったので、来週には実家から旦那のいる家にあかねと一緒に帰る予定です。
家に帰ったら、ぼちぼちデジタル復帰したいところです。
毎日とはいかないかもしれませんが、また漫画で日常を更新していきたいですね。





★おまけ★


あかねが寝てる間に落書きしたもの。
シャープペンシル画です。


ファンタジーな動物とか生き物とかモンスターとか好きなんですよね。
よくオリジナルでそういうもの描いたりします。
色鉛筆か水彩で色塗ろうかとも思いましたが
この子自体、パーツ考えながら描き足していったものなので、色が思いつきませんでした(-_-;)

ノープラン、いくない。