腹が盛大に張っただけで終わりました



この日の話ですね。
途中で母が来たり、部屋をうろうろしたりもしたのですが
細かく書いてたらいつまで経っても出産にたどり着かないので1日目はダイジェストで。


文字だらけになりますが、以下1日目を漫画の補足的にやや詳しくレポート。


促進剤は流量12からスタートし、30分毎に更に12ずつ増やしてました。
最大は120。この最大になったのが15時頃?
私の場合、120だと張りだけ酷くなって痛みはあんまりなかったので途中で流量を減らし
また30分毎に12ずつ増やす…なんてことをしてました。

遠藤さんや他の助産師さんがこまめに訪室してくれました。
促進剤もNSTもよく見てくれてたので
私は陣痛来ないかなーと安心してうろうろしてましたw



お昼ごはんがグリーンカレーだったのですがこれが美味しかった!
「なんじゃい、またオシャンティな食事が出てきたな」とか思ってすいません(;´▽`A``
スパイシーですごく美味しかったですえへ。
一緒に出てきたコーヒームースゼリーもぺろり。
これから出産かもって時でも暢気にもぐもぐ食べてしまいましたとさ。



足湯は体をあたためて陣痛を促そうということで遠藤さんが準備してくれました。
陣痛の際よく使うらしいあの揺れる椅子に座り
十数分程の足湯タイム。
終わる頃には全身ほかほか。軽く汗ばむ程でした。

尚、足湯で陣痛は来なかった模様(´Д`;)



で、16時過ぎ。
出産に繋がりそうな痛みや張りになればそのまま促進剤続行の予定でしたが
盛大に張ってはいるものの痛みなんて殆どない白木さんの腹。
子宮口も少しだけまた開いたかな程度に留まり
この日の促進剤は終了となりましたとさ。



その後、仕事帰りに寄ってくれた母に報告。
夜はお部屋でご飯食べて、シャワー浴びて
旦那に電話で連絡しつつ、スマホからブログに日記投稿するとそのまま寝ちゃいました。



つづく。




よければ是非!




1日1回ぽちっと応援してくださると
白木さんのモチベーションUPします!


閲覧、いいね!ありがとうございます!