本当は手前の土日で出てる筈だったんですもんね→最後の健診


先生は10日に出産してもらうつもりだったようですが
促進剤でも出てこないうちの子ほんと頑固でマイペースですね。
いやはや。


11日の朝も内診からスタート。
再び同じ先生がエコー見てくれました。
赤ちゃんは前日よりも下がってるし、子宮口も少しずつ開いている様子。

先生、卵膜剥離で刺激してくれましたがついでにとばかりに人工破膜もしてました。

いや、前もって言ってくれてたと思うのですけど
「旦那にいつ連絡しとこうかな」とかぼんやり考えてたからたぶん聞き逃してました(;´▽`A``


まぁ、言い方は軽い先生ですが
割と何でもテンポ良くやってくれて安心感のある先生でした。


あとですね。
よく破水した(させた)時はプチッと破裂する感じがするとか聞きますけど

私の場合、何も感じませんでした

先生に「破水させたからねー」と言われて
そこで初めて気がついて「え?させたの?いつ?さっき?」みたいな…

立ってみたら結構盛大に流れ出る羊水。
お産パッドを当てても漏れるほど多量でした。
人工で破水させるとしっかりと破っちゃうみたいなので
自然に破水するよりも量が多く出やすいのもあったようですが。



この後、前日と同じように促進剤を入れる為、LDR室に移動します。
つづく。



※明日は更新お休みします





よければ是非!




1日1回ぽちっと応援してくださると
白木さんのモチベーションUPします!


閲覧、いいね!ありがとうございます!