う●こ出そうだなと思った後。
やたら廊下側が騒がしくなってきました。

痛みが凄い勢いで押し寄せて来たもんで声を出さずにはいられませんでした
※4コマ目の勢いの良い助産師さん達は白木さんの想像です



この日、予定帝王切開が入っていたようで
13時過ぎ頃から遠藤さん含め、助産師さんや先生、看護師さんがバタバタし始めていました。

ごめんねと言われましたが、そりゃお産があればバタバタもしますわな。
大変だなーと思いながらも、教えてもらった深呼吸で痛みを逃がします。

で、約30分くらい。
帝王切開の子が出てきたらしい時間を過ぎた頃でした。

ずっと深呼吸で耐えられる痛みだったのですけれど…
促進剤だから?白木さんがたまたまそうだったから?
よく分かりませんが、急にある瞬間からドカンと凄い痛みになったんです。


出産前は「流石に痛みで声は出ないだろー。耐えられる耐えられる」
なーんて軽い気持ちもあったのですが


ごめんなさい。
凄い痛みに思わず声が出てしまいました。



ちょっと痛み舐めてましたすいません。


私の場合、痛みの波が来る度に勢いよく痛みのレベルが上がっていく感じ。
ここまでで、深呼吸してからは30分強程。
軽く痛み始めてから1時間半くらい経っていました。



つづく。





よければ是非!




1日1回ぽちっと応援してくださると
白木さんのモチベーションUPします!


閲覧、いいね!ありがとうございます!