450
基本的に良い事しかなかった




部屋を借りる際、部屋の配置と収納も結構重要視していました。


というのも、義実家同居中はどうしても収納スペースや配置の問題で作業部屋と寝室が一緒になっていたのですよね。 
夜、仕事する時とか寝てる部屋なので真っ暗でした。
やり辛いったらありゃしません。


そもそも引っ越した当時はあかねも殆ど動けない生後3ヵ月とかでしたし。
夜間授乳も含め最初は問題無かったのですが、今や暴れまわる怪獣状態。
本棚の本を引っ張り出し、PCは触りたくて仕方ないし。
眠くない時にあかねが寝室に行くとそれらを触る為に歩き回って、こっちもハラハラ。
それはもう、お互いストレスだったと思います。 



…で、引っ越し後。



寝室からは布団以外を収納に突っ込み、本棚とPCは作業部屋へ移動。
たったこれだけの配置変更で驚くほどストレスフリーに…!


あかねは寝かしつけの際、好きに動きまわっても何も言われないし
寝かしつけ後の私の仕事時間は明るい部屋でPCに向かうことができます。 





生活に合わせた家具配置って大事なんだな…








喜びの声。







 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png