さて、引っ越し準備に戻りますよ 
445
往復約1時間弱のロス(涙)




去年も引っ越してるのに忘れていたのと
事前に調べていないのが敗因です←



私たちはマイナンバーカードの申請をしていないので、マイナンバー通知カードを持っているのですがとにかくコレも住所変更しなきゃならないんですよね。 


必要なのは住所の書き換えなので転出時は不要でした( ノД`)



運転免許証なんかと同じですかね…トホホ…

あかねの準備もさっさと終わらせて朝早く出て来られたのに…
忘れたマイナンバー通知カードを取りに戻っても必要なかったなんて…orz




マイナンバー…
今のところ全く恩恵を感じず、面倒くさい手続きや手順が増えているだけな気がするのは私だけじゃないよね… 






 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png