427
でも5分は長く持った方だからな?
普通に遊びは1,2分ですぐ飽きられるよ… 




先日、あかねの外遊びが静かなことをお伝えしたと思うのですが
関連記事⇒娘の興味

今回は反対に家の中の遊びの様子です。 



1歳2ヵ月の終わりから1歳3ヵ月頭辺りにかけて特に興味が出てきたのが「お絵かき」と「おままごと」
誕生日にもらった水ペンとシートのお絵かきセットを渡せばせっせと線を引き
興味あり気だったので100均で買ったフライパンや食べ物のオモチャを渡せば持ったまま離しません。

フライパンも「ジュージュー」と焼く音を言いながら振る事を教えたところ、あかねも自分で「ずーずー(ジュージュー)」と言いながら振るようになりました。
かわいい。



で、そんなことができるようになれば大人しく遊んでくれるかって?




そんなことないから。




急に飽きて持ってる道具振り回したり口に入れたまま走り回るから。 






危ないったらありゃしません…
追いかけながら駄目なことは駄目と教えているのですが…まぁまずやめないよね(;´Д`A ``` 
それでも根気良く言ったり止めたりする他ないよねー…はぁ。




なんでこのエネルギーを外行った時に発散してくれないのぉぉぉ( ;∀;) 






…と、心で叫ばずにはいられないのでした。
…まぁ、元気なの自体は良い事なんですけどね。







 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png