ちょっと早いですが
うちのひな祭りのお話です

…というのも、今年既に
吊るし雛のお祭りに行ったからなんですけどね 
426

毎年吊るし雛見に行くフラグ





既に大分前の話になりますが
去年行った稲取の雛の吊るし飾り祭りに行ってきました! 

HP⇒つるし飾り発祥の地いなとりの郷へ

毎年1月末くらいからやってるのかな?
豪華で大きな雛飾りは見応えあって◎!



今年はあかねも歩けるのでちょっとのんびり余裕持って行けたのが良かったですね。
ほんと、去年よく0歳児連れて行ったなと思います…(;´Д`A ```



今回はあかねの為につるし雛を1本購入。
まぁ、今回はほぼ旦那の意見でしたが…
フクロウの飾りがついている1本を発見して、大好きな旦那が食いついたのでw


帰宅後、去年買った3本セットの雛に追加して吊るしてあげました。 





…あれ?この流れ来年も同じことするわけ?





毎年吊るし雛見に行くのかな?w
でも年々あかねの吊るし雛が豪華になっていくのもいいかもなー。 
できるなら来年も追加する為に行っても良さそうですね。



で、吊るし雛って何が良いって… 
42601
 これに尽きる



その名の通り、吊るすお雛様なので高いところに吊るせば小さい子供の手は届きません。

あと片付けが絶対的に楽です。
紐を纏めて突っ込むだけなので(´・ω・`)


雛段置く場所ないよ~なんてお悩みの家でも
カーテンレール辺りに飾っておける吊るし雛…
少し大きめのなら結構豪華ですし
私が地味にオススメしたいお雛様です(*´▽`*)

 



去年吊るし雛を見に行った話はこちら!


あかねのお雛様シリーズ
その1
その2
その3
その4
その5






 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png