423
無くなったら困るものは早めに対策しとかなきゃいけないと学びました(涙





私の肌はトラブルの塊だし、旦那も肌があまり強い方じゃありません。 
でも、なるべくならあかねに肌で苦労してほしくない…
何もしないで私もあかねもお互い後悔したくない…


せめて今のうちは保湿やケアはしっかりやってあげようと、生まれてからずっと保湿だけは欠かしたことはありません。 
そのお陰か、あかねの肌はつるつるで綺麗です。 


ただ、生後2か月頃に気付いたのですがあかねの肌に合う保湿剤のまあ少ないこと… 
安いものでも肌に合うのがあればいいなと何本か試したことがあったのですが全て撃沈。
塗った次の日は真っ赤になってしまいました。


結局生まれてすぐに買った1種のみがトラブルも起きず使える唯一の保湿剤になっていました。
それもこの辺じゃ普通の薬局で見ることは無く、西〇屋でしか売ってなかったのでちょっと不便だなーとは思っていました。
(既にこれも予兆だったか…w)

ちなみにこちらです。

 漫画にもある通り既に生産は終了し、在庫が無くなり次第販売終了するそうです。トホー( ノД`)


あれから1年…



遂にその西〇屋でも見かけなくなったあかねに使う保湿剤。
もうすぐ無くなるのに困った私たちは、とりあえずネットで探すことにしたんですけど…



そこで初めて気づいた生産終了の文字




うっそでしょ!?




いやほんと焦りました…
今まで他の保湿剤じゃ真っ赤になってたのに今ここで生産終了だなんて…!



ただ、まだ家にはボトルに半量程残っていたので良かったです。
この残りを盾に他に使える保湿剤がないか試し、早いうちにとりあえず1種見つけることができました。




こちら。

生後2か月はこれも荒れたのですが、当時と比べて肌の質が多少変わったりもしたのでしょうかね。荒れずに使うことができました。
他に使えるものがないか、現在も試したりしつつ探しています。
また何かしらの形で買えなくなっても困る…!



当時焦ってツイッターでこの話を呟いたところ「この保湿剤どうですか?」と教えて頂いたのもそろそろ試してみようと思っています

こちらですね。
やっぱりこれも生後2か月に使ってみたことがあります。
案の定荒れました(;´Д`A ```
でも、これももし使えるようになっていれば、またどちらかが買えなくなっても多少安心ですよね。





とりあえず無くなったら困るものが急に無くなると焦りますね。
こうならない為にも、こまめに商品情報を確認したり
代わりになるものを探しておいたり…ということは日常的に必要なことなのかもしれませんね…


反省しました><






 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png