断乳開始。 
416
断乳中の生活
文字多くてスイマセン




断乳決定した次の日の日中から開始。

と、いうのも一番コールが酷いのは起床時。
喉の渇きと空腹がピークなせいか、強く授乳を求めます。
飲み物を飲ませても、私を見ると服を引っ張って大泣きしてしまいます。
こうなってしまうと私は動けません。
そんな訳で初日の朝は今度から授乳はないよと言い聞かせつつ、最後にいっぱい飲んでもらう時間にしたのでした。

で、次の日からこれをどうしたかというと…


朝はとりあえず何か飲ませた後は母に任せる


あかねが起床する頃母は家族の朝食を作っているので
その間におんぶしていてくれました。
私はその隙にあかねの朝食を準備
出来次第あかねをまた降ろして食べさせます
ほんとありがたや… 


日中は朝程ではないですが
ふと私の胸元が見えるとせがむので、とにかく外へ。 
初めて行くような場所にもどんどん連れて行き
興味を外で発散してもらいます。 



ちなみに…
漫画でやっとあかねがたい焼き食べられたと書いていますが
昔から見ていてくださっている方覚えてますかね?
初見はお食い初めですw
関連記事⇒お食い初めの鯛 


ま、色々やってみましたがダメな時はダメな訳で… 
そうなってしまったらあとは



声かけしながらひたすら耐える 



…ってとこでしたかね。
うーん、やや突発で開始した断乳だったのでやや荒っぽかったかもしれませんね。
こうやって見返してみると反省点多い…(;´Д`A ```


さて、結果がどうなったかは…また次回。






 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png