断乳挑戦編

先月半ば、実家に戻っている時の話。
前提として昨日の記事でお話しした
「授乳がいつの間にか嫌になった」という気持ちがあります。 
415
母の力強い一言。




実家でもあかねからはひっきりなしの授乳コール。
あかねに悪いと思っているのに「授乳が嫌」という気持ちが消えずとても苦しかったです
 

こんなに授乳を求めてくるなんて
私から授乳を取ったら何が残るんだろう…
一緒に遊ぼうとしてもおっぱいを欲しがるなんて
私と一緒に遊ぶのは嫌なのかな…




私から授乳を取ったら何が残るのだろう…



辛い辛いと思いながらの授乳はもっと辛く、私はもういっぱいいっぱいでした。
この頃、ツイッターでもこの件についてはグチグチ呟いてました。



何かと母乳を欲しがるあかね
母乳を求められすぎて戸惑う私



そんな私とあかねを見て、母が私に話かけてきました。



「もう断乳しちゃえば?」

「週末は友達の結婚式でしょ?ちょっと慣れさせる意味も含めてさ」

「前も大丈夫だったらしいし、大丈夫でしょ」




前、というのはライブドアブログの忘年会のことです。
この時は旦那と義両親にあかねを預けていたのですが、泣きもせず楽しく過ごしていたことを母には話していました。
(まぁ、忘年会の頃はこの頃より授乳を求める頻度は少なかったですが…)

関連⇒ライブドアブログ忘年会レポート(カテゴリ)


母からの「大丈夫」
何気ない言葉でしたが、私の背中を押してくれたような気がしました。




なんだか、本当に大丈夫な気がしたから。





その後「断乳、していいんだ」と少し気が楽になった私はツイッターを開き、愚痴に対する皆さまからのあたたかいコメントの数々に嬉し泣きをしながら返事をしたのでした。 





続く





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png