大変お待たせしました;
少しずつまたブログの更新ができたらなと思います><;


とりあえず中途半端になっていた珍事件の続きです。


 
~大体のあらすじ~

夕方からいつもより愚図っていたあかね
夕食を先に済ませてから入浴
…してたら愚図り最高潮に
大暴れしたと思ったら急に寝落ちた

すぐに目を開けたものの…





2
目を開けたまま全く動かないあかね





「こっちを見てるな」という感覚はあるのですが
呼びかけても、手をゆらしてみても、肩を軽くたたいてみても反応ナシ。
私の頭の中は「?」でいっぱいです。



411
 なんで動かないの?



止まると死ぬ回遊魚みたいなあかねが?
目開けたまま動かない?なんでなんで?



混乱して私まで固まってしまいましたが、ここで呼び出しからちょっと遅れて義父さんが登場。
「どうした?」と声かけてくれたことでハッと我に返りました。 
(どうやらあかねが間違えて呼び出しボタンを押したのかと思い、浴室まで来るのをやや躊躇って遅れたとのこと。そりゃそうだ。ごめんなさい義父さん><) 


義父さんもお風呂中に急に寝たことを言うと笑っていましたが
あかねの状況を見てちょっと異常だということに気付いたみたいです。


とりあえず熱等は無く動かないこと以外は問題がないことも伝え、あかねを茶の間まで連れて行ってもらいました。 
1 


私も素早く着替えて茶の間へ。
義父さんがあかねの体を拭いていてくれたのですが、その間目線は義父さんの方を向いていたものの、やはりぴくりともしなかったそうです。 



やっぱり変かな…と思っていたところ…



2
 やっと少しですが動いた!


義父さんとの話し声が気になったのか
首を少しだけ傾けてこっちを見てくれました。



相変わらずそれ以外が動きませんが、少しだけ安心した瞬間でした。 



バトンタッチして私が着替えさせている間もやっぱり殆ど動きませんでした。
上体も私が支えて起こさないと力が入っていませんでした。


ただ、支えてやれば麦茶は飲んでくれました。
3
こんな状態。
体の力は完全に抜けてますが、しっかり飲めてました。



義父さんと話した結果も、緊急事態ではなさそうだという結論に。
風呂場がピークだったようです。



その後、私は風呂場の後片付けへ。
片付けが終わったら、あかねは既に夕食も済ませている為、そのまま寝かせることにしました。



片付け中も動かないあかねを見ていると、なんだか新生児を見ているような気分でした。




寝室に連れて行く直前であかねが自分で体を動かして座っているのを見て
とりあえずもう大丈夫かな、と思いました。






結局、今回のことはとても眠かった…のでしょうかね?
寝すぎたから疲れたのか、普段の疲れが出たのか、その辺りはちょっとよく分かりませんが…
うーん…年末年始と1月半ばで2回も実家と往復したのが、1週間経ったこの日になって出たのか…
予想でしかないのでなんとも言えませんが…






無駄に引っ張ってごめんなさい。
次でラストだと思います。





☆シンデレラプロジェクト開催中☆


ZlmpoMoB

☟プロジェクトリンク☟

プロジェクト001序章(2月1日更新)
【トリコライフ】
トリコさん
ノンジャンル部門14番(すくパラ総選挙参加中)

プロジェクト002(2月2日更新)
【白木さんちってこんなん】
白木ゆかり

プロジェクト003(2月3日更新)
【たらこ日記】
猫川たら子さん
あのねあのね!
白木さん家族描いてくれました!
めっちゃ可愛いから見て!
めっちゃ見て!








 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png