昨日の続きです。


お風呂から出る直前で急に暴れた後寝落ちたあかね。
あかねにしてはかなりの異常行動でちょっと焦っています。


急なことでびっくりしましたが、ここで慌てちゃいけないとまずは冷静に分析。
熱なし、呼吸もいつも通り、顔色も悪くない。
寝ちゃったこと以外は悪そうな部分は見当たらずちょっとホッ。


とりあえず濡れたまま素っ裸のあかねをなんとかせねば。
が、しかし… 
410
正確には家に義父さんしかいない



この日は運悪く旦那が午後勤の日で帰宅が真夜中。
義母さんも残業日だったようでこの時点ではまだ帰宅しておらずワンオペお風呂してました。 
なんてこった、頼れるのが義父さんしかいない… 


またこの義父さんしかいない状況がやっかいで…
家にまだ私が一人だったなら、素っ裸だろうがそのまま暖かい茶の間まで運んであかねを着替えさせることもできるのに流石にタオル巻いてもそんなのやだ…! 


浴室は寒い…
脱衣所も、あかねが起きてるのを想定して準備されているので寝かせる場所がない…
義父さんに頼むか、一人で頑張るか…





悩みましたが、結局義父さんを呼ぶことにしました。
お風呂場で一人どう足掻いても、この状態だとたとえ着替えても寒い場所であかねには少し待ってもらうしかなく…

あかねが元気ならまだしも、こんなことがあった後だったのでとりあえず早めに暖かい部屋に連れていってもらうことにしました。


私がタオルでも巻いてちょっと我慢すればそれで済む話だわ…
(義父さんが嫌な訳じゃないよ!><どんなにタオル巻いてもすっぱなのが嫌なだけだよ!)




と、ここまで思考するのに数秒です。

そして私が義父さんを呼び出すために押したボタンの音が聞こえたのか…
1
あかねが目を覚ましました








1
目を覚ましました…けど…











2
微動だにしない…



じっと私を見たまま、体が動かないようでした。
寝ていた時のように脱力したままただひたすら真顔で私を見つめるばかり…





ちょっと、あれっ?て…思いましたね。
 







※ご心配なく…現在はめっちゃ元気に走り回っています。 




 
続く







 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 

今ならライブドアブログとLINEブログ公式アカウントをLINEで友達追加するとLINEスタンプを無料で貰えるキャンペーンもやってますよ☆
詳しくは☆コチラ☆


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png