先日実家に戻っていた時の話が続きます。 
407

大体大人がハマっちゃうやつ






私の母からあかねのクリスマスプレゼントとして頂いたブロックです。
バンダイ アンパンマン ブロックラボ ファーストシリーズ はじめてのブロックバケツL ブロツクラボFSAPバケツL
バンダイ アンパンマン ブロックラボ ファーストシリーズ はじめてのブロックバケツL ブロツクラボFSAPバケツL  


あかねは元々あまりオモチャを使った一人遊びが得意ではないんです
(どちらかというと動きたいのでじっとしてられず短時間で飽きる)

これ、見る度とりあえずバケツからブロック取り出して遊ぼうとするくらいには夢中。
他のオモチャよりも比較的長く遊んでくれます。 


ただ移動が面倒なので実家に置きっぱなしですが… 
(本当に夢中になるならこっちでも買おうか検討中…w)



そんな訳で実家に戻ったお楽しみ、ブロック遊びタイム。 

あかね、アンパンマンのキャラクターや動物の形のブロックを見て「ぱん(アンパンマンのこと)」 とか「わんわん」とか言うんですよね。

そんな娘を見て「ちゃんと分かってるんだなー」と思うのと同時に
「本当に分かって言ってるのかな?」
「これ、体のブロックが違ったらどんな反応するのかな」という好奇心が… 


思わず胴体のブロックを交換して見せてみたところ




顔のブロックを見て名前を言い当てるあかね





わお!ちゃんと分かってるんだ!
凄い凄い! 
じゃあこうしたら?こうやったらどう?




なーんてブロックをいじってたら…




いつの間にかあかねは別のことに興味が行ってブロックで遊んでるの私だけだった 




いっけね☆
ついつい夢中になってた!(私が


ちなみに完成したブロックをあかねに見せたら思いっきり破壊されましたw
最終的には旦那も一緒になってブロックいじってました← 





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png