今回から暫く実家に戻っていた時の話になります。 
406

知らぬ間にささやかな成長があったようだ…




前もブログでちらっと書いたと思うのですが、今回の帰省は友人の結婚式へ出席する為でした(実家からの方が会場に近い)
そうなるとあかねをどうするかって話になるのですが、 終了時間が予測できなかったのでとりあえず実家で預かってもらうことに。


まぁ、そんな訳で1週間前に帰省してあかねも場所に慣れた上でのお留守番にしていただこう…ということになったのですよね。 


結構ちょくちょく帰ってはいたのですが、あかねは帰る度に最初は泣いていまして。
最近ようやく私の家族見ても泣かなくなったのですが、とにかく一番嫌だと思うらしい場所が…



それが実家の風呂場


お風呂自体は好きなようですが、実家の風呂場が田舎仕様ででかいんですよね… 
いつもの雰囲気とは全然違うし、それで嫌なのかなと… 


大体数日泊まっているうちに慣れて泣かなくなるのですが、何度行っても、行った初日は必ず泣かれました。 




さて、そんな前置きがありつつ今回の帰省初日。
今回はどれくらいかけて慣れるかなと思って、次の日帰る旦那にお風呂に入れてもらったのですが…




あれ?お風呂場から泣き声が聞こえない…




呼ばれて風呂場へ迎えに行っても気持ちよさそうに湯船に浸かってました。
わお、ささやかだけどこれって結構大きな成長じゃない?




帰省初日からちょっとだけ大きくなった娘を見られてとても満ち足りた気分になったのでした。






落ち着け白木。
友人の結婚式に行くミッションがまだ残ってるぞ。








 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png