404
まさかここまで敏感だとは…





今まで大人しく体温を測らせてくれていたのですが
年末に終わったインフルエンザの予防接種後から体温を測るのを嫌がるように…
確かに大泣きしてたんだ…インフルエンザの予防接種…(;´Д`A ```


そもそも体調悪くなったことがないあかね。
体温測ってたの、予防接種の日しか無かったんですよね…


年明けすぐの予防接種の日。
朝体温を測ろうとしたら




泣いて身をよじって抵抗




朝はなんとか測ったのですが、接種前にももう一度測らなければならず… 





やはり大泣きして抵抗 






一人で測るのも難しく、この日たまたまいた旦那にも手伝ってもらってやっと測りました… 
流石にこのままじゃ予防接種の度お互いすり減るなぁ…と思っていたところ、その様子を見ていた旦那から




「いっそ接種ない日も毎日測って慣らしたら?」




と、言われて次の日からの日課となりました。



そういえばその昔、耳で数秒で測れる!みたいな体温計を試す機会がありましたが…
私が不器用なのとあかねがどっちにしてもうろうろ動いてうまく認識できませんでした。
結局多少動こうが時間かかろうが、脇で抑えた方が上手くいくという…w 



そんなピピっとすぐに測れる体温計も色々ありますけど…
できれば色々な状況に慣れて欲しいな…



ただ体温測るだけだし…なー…




どうしても慣れなかったらそういう体温計も考えてみるか…(;´Д`A ```










 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png