白木さんの結婚式その4です

読んでない方は
是非こちらからどうぞ

【結婚式編】
その1 
その2
その3

~簡単なあらすじ~
ブライダルフェアも無事終わりました
次は式の準備をしよう!  
04
まず化粧品も化粧道具も持ってないんだなこれが




白木さん、ほんと今まで泣き叫ぶ程アトピー肌で悩んできました。 


結婚式を除くと、人生で化粧したのは成人式くらいじゃないですかね。



とにかく化粧品なんて使った日には肌が荒れて痛くて仕方ないのです。
日常的に化粧なんてできないのです。 


そんなわけで結婚式も化粧とかどうしようってなりましたよ。
式場で準備してある化粧品でパッチテストも受けてみましたが(肌に少しだけ塗ってかぶれやアレルギーをテストするもの)やはり真っ赤に。


結局、式場のものは使わずに、肌に合うものを自分で持ち込む方式にしてもらいました。
とはいえ、私は化粧品、道具、何一つも持ってないんです。


最終的には、同じく肌が弱い母が使っている化粧品を借りて使うということになりました。


まぁ、それでも私が1日使っていると肌がヒリヒリしました。
式が終わったらすぐにメイク落としたのは言うまでもありませんw



***



化粧は身だしなみ、常識、マナーって言う方もいらっしゃるかもしれませんけれどね。


日常的に化粧できない私みたいな人も少なからずいるのですよ… 


なかなか上手く症状が治まらず、半年から数年置きに病院転々としてみたり…
合う化粧品、保湿剤、薬…探して、買い漁って、結局駄目で落ち込んで…
夜中に痛みと痒みで飛び起きて泣き叫んで旦那を困らせてしまったり…


わはは、そんな日もあったなぁ。


今は病院で処方されている薬で落ち着きますが
やはり止めるとすぐに真っ赤になるのでもう受け入れるしかないんですかね。
肌汚くて辛い。



***



おっと、ついつい話が脱線しましたね。 
まぁ、こんな悩みもありましたが、式場では肌についても丁寧に対応してくれましたよ。 
メイクリハーサルや本番でも痛みや痒みがないか気にしてくださいました。 

本当に有り難かったです





さて、準備はもうちょっとかかりますかね

続く 






ただいま実家に帰省中の為コメント欄閉じています。
ツイッターならお返事できますので宜しければこちらへどうぞ!
@yukarisiraki






 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png